HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。
昨年3月28日、事務所開設40周年を盛会裏に催させていただきました。改めてこれまでのご支援に心からありがたく思ったものでございます。
その席上、事務所所長を「早川光志に託します」と宣言したのですが、未だに実現していません。事務所内での連携は順調に進んでいるのですが、早川光志が京都府中小企業等再生支援協議会統括責任者補佐としての業務が多忙を極め、この時期での承継はうまくいかないとの判断からでございます。
本年春(4月か5月)にはいよいよ実行に移そうと考えていますので、これまで同様、よろしくご支援いただきます様お願い申し上げます。

ところで、昨年5月27日、急性心筋梗塞という思わぬ大病で緊急手術を受けることになり、この世にサヨナラしかけたのですが、幸いなことに早期発見でことなきを得ました。医師からは「最後はうんです」といわれていますが、本当にラッキーとしか言いようがありません。
この大病を通じて大いに得るものがありました。というのは、手術前、術中、術後を通してまったく心騒ぐことなく、「最善の結果を得られる」と自然体で乗り切れたのです。我ながらすごいことだなぁと思えるのです。これまでの学びが生きているのを実感できたと感じられるのです。
また、多くの方から「よかったですね」と声をかけていただきましたが、素直に「ありがとうございます」と感謝することができ、「必要とされている」というのがホンネのところで感じられるのです
とはいえ、術後のしばらくは「体力を要する運動はしてはいけない と厳命を受け、気力もしぼみかけたのですが、秋ごろになると助けていただいた喜びがふつふつと湧きだし、むしろ気が充満、「しなければならないこと」「したいこと」がしきりに顔を出すようになりました。これと呼応するように、各方面からお声をかけていただくことが多くなり、年賀状に記した「老いたる馬は路を忘れず」を実践していこうと考えるようになっています。

本年もよろしくお導きいただきます様お願い申し上げます。
平成26年1月1日

税理士早川嘉美事務所
  所長/税理士 早川 嘉美
(株)サクセス・シミュレーション
  代表取締役  早川加代子

※ 年賀状の解答はこちら → リンク


  
あけましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

新年あけましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
さて、私ども税理士早川嘉美事務所では、平成26年から本格的に事業承継を進めてまいります。
所長と私だけでなく、職員を含めた事務所全体が一丸となって、円滑に事業承継を進めていき、 所長が事務所開業から40年かけて築いてきた関与先・金融機関をはじめとする関係者の皆さまとの信頼関係をより強いものとできるよう努めてまいりますので、 引き続きご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。

公認会計士・税理士 早川光志