HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

サマーセミナー&懇親会のご案内

税理士法人ハヤカワ
(株)サクセス・シミュレーション
京都市東山区今熊野椥ノ森町32-1
TEL075-561-8405 FAX 525-0615
クリックでmail


サマーセミナー レポート

猛暑かつお盆休みに入っておられる企業も多い中、39名の方にご出席いただき盛会裏に終えることができました。
ご出席いただいた皆さまに厚く御礼申し上げます。

「会社の繁栄はトップの想いで決まる!」と題して、前半をOfficeえがおの門千奈津さんにお願いし、後半を早川嘉美が務めました。

「従業員の笑顔が会社の発展につながる」 重要ポイントから

1 メラビアンの法則…第一印象を認識する情報は、視覚55%、声の質・スピード・大きさ・口調38%、計93%となり全体のほとんどを占めます。そして、最初の1~3秒で第一印象が決まり、悪い印象を打ち消すには30分から1時間かかるといわれます。   ビジネスでの面談は1時間程度がほとんどですから、いかに第一印象が大切か、お分かりいただけるのではないでしょうか。

2 左目アイコンタクト…相手の目を見て話をすることは大切なことです。でも相手の両目を見て話すことは、長続きせず、ややもすれば睨みつけてしまうことになりかねません。   このようなときの心得。相手の左目(または少し下あたり)を見て話すように心がけましょう。左目は、右脳に通じます。快い、楽しい、いい人物だといった感性に働きかける効果があり、相手に好印象を与えます。

「リーダーの想いが会社の繁栄に直結する」 重要ポイントから

1 繁栄のフェーズを明確に描きましょう。   それは「確固たる信念」と「トップを目指すという強い信念」、加えて、利益を確保するという考えを確固たるものにしましょう。   「トップを目指す」といっても、いろんな分野でいいのです。地域No1、業界No1、質的No1、好感度No1。自身に向いているものを鮮明に描けばいいのです。   利益については、いずれ訪れる事業承継に思いを馳せればおのずと理解できましょう。   大切に育ててきた事業を安定して継承させるには、経済的にも安定しておくことが大切です。案外、利益を強烈に描くことを嫌う風習がありますが、これは誤っています。

2 いま述べたことを大切にしましょう!を基本にして発表させていただきました。 「心に響く聖人の言葉」を味わい、「彼を知り、己を知らば、百戦危うからず」の観点から自己研さんとネットワークの重要性。そして「大活躍する人には、これを見出した恩人がいることが圧倒的に多い」の事例をいくつか確認して、そのような人を求め、見い出していただける人になっていようではありませんか!と結びました。

本来なら、もっと詳細にレポートしたいのですが、膨大なレポートになるうえ、うまく伝える自信がないのでやめておきます。

ご講演いただいた「Officeえがお」門千奈津さん 早川嘉美

ご講演いただいた「Officeえがお」門千奈津さん

早川嘉美


2部でご挨拶に立つ早川光志 乾杯のご発声は京都信金 白崎支店長

2部でご挨拶に立つ早川光志

乾杯のご発声は京都信金 白崎支店長


初参加者のご紹介 〆のご挨拶は久しぶりに早川加代子

初参加者のご紹介

〆のご挨拶は久しぶりに早川加代子



暑中お見舞い申し上げます

今年のサマーセミナーは、笑いあり、アッと驚く気づきの実演あり、チエと体をふんだんに使ったパフォーマンスあり、早川嘉美カラーをフルに押し出して、より楽しいものにしたいと取り組んでいます。
テーマのくくりは、「企業の繁栄は想いで決まる!」
従業員に笑顔を! 企業に笑顔を! クライアントに笑顔を! 企業を取り巻く皆さんに笑顔の輪を広げましょう!! そのためには、何をどうすればいいか?
これを問いかけてみます。
セミナーへの参加はどなたでもOK。お誘い合わせご出席いただければ幸いです。

サマーセミナー

△8月12日(水)  17:45~(受け付け17:15~)
△会    場京都ロイヤルホテル&スパ
河原町三条上る  電話075-223-8486
京阪電車「三条」 阪急電車「河原町」
△テーマと講師1部 「従業員の笑顔が会社の繁栄につながる」
Officeえがお 主宰 門千奈津さま
   「リーダーの想いが会社の繁栄に直結する」
税理士  早川嘉美
2部 19:30~  楽しい懇親会に移行します。
△会    費8000円(1部セミナーのみの参加は2000円)
△セミナーのご参加はどなたでもOKです。

HP http://hykw-tp.com/

~従業員の笑顔が企業の繁栄に~
会社を笑顔にする!これをキーワードに、ビジネスマナー研修、コミュニケーションスキル研修、苦情対応研修を手掛ける講師が、今回は「会社を笑顔にする」をテーマに熱く訴えます!!
スタッフの参加も歓迎!
リーダーの想いが企業の繁栄に直結!
活力ある企業を実現するための工夫は日ごろのちょっとした工夫から。これを永年問いかけてきた早川が、いろんな角度から、日々の取り組みを紹介しながら、提唱します!
ティッシュによる箸切りは必見かも?



サマーセミナー&懇親会出席通知  =8月6日までに!
FAX回答 075-525-0615
クリックでmail

8/12(水)17:45~ サマーセミナー
19:25~ 楽しい懇親会
出席者氏名セミナー懇親会

ご出席に方に〇をお願いします

申込者