HOMEトピックス税務と会計座右の銘百選エッセイ集ウォルドルフ人形サクセス・シミュレーション連珠リンク

はやかわよしみ 水彩画展30年度レポート

水彩画展を終えて 2018.11.1=11.30

昨年11月、8回目となる水彩画展を催させていただきました。
出来る限り会場に詰めていたのですが、せっかくお越しいただいたのに今回は特にすれ違うことが多く、私自身がとても残念な思いでした。いまはまだ少々弛緩気味ですが、間もなく気力が戻ってきて次回に取り組むことになるのでしょうか? 今回は我ながら半信半疑ですが…。
とはいえ、いろんな方にお越しいただき、また新たに魅力ある方に巡り合うことができ、ゆったりとした気分で充実した1ヵ月でした。
お越しいただいた皆さまに心からの感謝を申し上げます。

「孫にも衣装」とは、うまくいったもので、額装になるとすこし格が上がったような気持にもなります。
すこし、額装に飾られた作品を紹介して御礼に代えさせていただきます。

ありがとうございました。
ありがとうございました。

2018.12.9 記

水彩展総括1  水彩展総括2

水彩展総括3  水彩展総括4

水彩展総括5  水彩展総括6

-------------------------------------------------

2年ごとに催している水彩画展。11月1日いよいよスタートです。

11月1日

スタートとなったこの日、1番乗りでお越しいただいたのは多忙な日を過ごされる京都信用金庫東山支店長・川井宏司さん。お気遣いありがとうございます。

11月3日

高校の同窓生がお二人でご来廊。6日にも高校時代の友人がお二人で…。その当時、まるで影の薄い小生を知っていてくれただけでもアレッていう感ですから、とてもうれしいですよ。

11月4日

ご鑑賞のお二人とえらく話が弾み、RAS 機能の話にすごく興味を持ちました。早速、今月の座右の銘百選に取り上げさせていただいています。
今、興味を持って資料集めから進めています。
興味のある方は「RAS」で検索してみてください。

この後は、全体的にはちらほら。とはいえ、集酉楽サカタニの11月は行事が目白押し。
 7日 七條大橋をキレイにする会 清掃のあとの懇親会がこの会場でー
 11日 第15回の駅伝ライブが数百名の参加を得て催され
 16-18日は早川加代子の「第10回おにんぎょう大好き展」の開催日
 18日は第166回の朝粥食べておシャベリ会
 28日が桂米二師匠の楽々落語会
といった具合ですから、自然多くの方の目に留まります。
さらにライブなどがいくつか入っていましたからネ。

11月14日

藤井会計事務所との姉妹提携記念セミナーの大役を終えて一休み。骨休みするには、サカタニで画廊番をしながらするのがいいな~と思って席に着いてすぐ、大洋エレックス(株)の元部長・Sさんご夫妻がお越しになり、小1時間、話が弾みました。

11月16日

第10回おにんぎょう大好き展の初日 うれしいことに大変な盛り上がりです。高知から、岐阜から、岡山から、奈良から、兵庫から。女性のパワーに圧倒されます。
男性陣よ、もっといろんなものに興味を持って楽しさを味わい、拡げましょうよ! 最近特に感じます。人生100歳時代ですよ!
それにしても100歳の藤井昶夫先生が一人で30分歩いて、しかも正装でお越しいただいたのには驚きました。これぞ 男の生き方ですぞ!!

11月17-18日

おにんぎょう大好き展 昨日にも増して大賑わい。おこぼれで多くの方にご鑑賞いただけます。17日夕はお人形大好き展の第10回を祝してのミニ祝賀会。参加者21人。皆さん絵をバックに食事に、話に会場が弾むのですから絵描き?としての楽しいひと時です。

11月20日

小学生の同級生が来てくれましたのに、すれ違いになったのは残念。前日は税理士の先輩も。終日、画廊を守るわけにはいきませんのでお許しください。

11月25日

名古屋からお越しになっていたカメラマンと話が弾みました。画廊をゆっくり見て回られた後、ビー玉万華鏡に目が留まり、「これもあなたが作られたのですか?」と声を掛けられ、ちょっぴり意見もいただけました。そして万華鏡からのぞいた景色をいたく気に入られ、カメラに収めておられました。

あと数日、最後の追い込みなるか。お越しいただけると嬉しいのになぁ~

正面の展示(右)
正面の展示(右)
正面の展示(左)
正面の展示(左)
入口面の展示(左)
入口面の展示(左)
入口面の展示(右)
入口面の展示(右)
酒店の店舗らしく下には酒瓶が…
酒店の店舗らしく下には酒瓶が…
やすべぇの作品は頭上に!
やすべぇの作品は頭上に!
駅伝ライブにて
駅伝ライブにて
恩師 藤井昶夫先生 ご来廊
恩師 藤井昶夫先生 ご来廊
高校のミニ同窓会??
高校のミニ同窓会??
ありがとうございました。
ありがとうございました。

総括は次回に!!